teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2010年

 投稿者:ちゃき  投稿日:2010年 1月 5日(火)14時54分33秒
  あけましておめでとうございます!!

年末年始は地元に帰ってきました。
でも、毎日雪やみぞれで天気は悪いし、移動手段はないしということで、
ちえと同じく家に引きこもりがちでした。
神戸に戻ってきて、天気の良さと暖かさにびっくりしてます。

さて、もうすぐオフ明けですね。
今年こそ2部昇格を果たすために、2部のチームに勝つために、
みんなで頑張っていきましょう!!
私は最近やっとジョギングの許可が出ました☆
一日も早く復帰するために、でも焦らずに、頑張ります!!

日笠さん、OB・OGの皆さま、保護者の皆さま、
今年もよろしくお願い致します。
 
 

あけまして

 投稿者:ちえ  投稿日:2010年 1月 5日(火)09時41分8秒
  おめでとうございます!
みなさんいかがお過ごしでしょう?

私は、地元に帰ったものの雪は降るし、歩けないわで家に引きこもっていました。笑
その分、もちは控えめにしときました。

さて、2010年もスタートしました。
2010年の女バスの目標を!!

1.2部昇格!!
2.部員5人以上確保!!
3.怪我に負けない体力づくり!!
4.wikiの活性化!!
5.レクをしまくる!!

目標達成のために、個々人がレベルアップしていかなくてはなりませんね。
やればできますよ。Do It!!
そして、これまでの先輩方の雪辱を晴らすためにも、自分たちのためにも
絶対2部に上がりましょう!!
1~3月は厳しい状況が続くかもしれませんが、みんなで頑張っていきましょう!!

日笠さん、そして、OG・OBの皆さま。
BBSにて失礼致しますが、2010年もどうぞよろしくお願い致します!
体育館へ遊びに来て下さい!

それでは、良い年にしていきましょう。
 

宣伝

 投稿者:  投稿日:2009年12月24日(木)12時53分47秒
  日笠です。
BBSに失礼いたします。
掲示板に不適切であれば、削除してください。

本日テレビ大阪にて放送されます
「Daiwa House presents メンデルスゾーン生誕200年特別番組
 山口智子の時を旅し、時を奏でる」
 (本日22:00~23:24放送)のご案内でございます。

今年生誕200周年を迎えた作曲家メンデルスゾーンの足跡を、
ナビゲーターである山口智子がたどります。

「結婚行進曲」が最もポピュラーとされているメンデルスゾーンですが、
彼のヴァイオリン協奏曲はモーツァルト、ブラームスらと並び、世界三大ヴァイオリン
協奏曲と称えられ、クラシックファンならずとも一度は聞いたことがあると思います。

しかしながら、メンデルスゾーンの名声はその存命中から続いてきたわけではなく、
第二次世界大戦後~現代になってようやく見直されてきたものだと言います。

この番組では、山口智子さんが、
 ・なぜメンデルスゾーンの名声は時代の中に埋もれてきたのか
 ・38歳という短い人生のなかで、彼は何を感じ、何を生み出してきたのか
をドイツ~スコットランド~イタリア~スイスを実際に訪れ、解き明かしていきます。

もちろん音楽的なことだけではなく、ヨーロッパの美しい自然や町並を紹介する紀行的
要素もふんだんに取り入れられておりますので、クラシックファンでなくても楽しめる
番組になっていると思います。

是非お時間のある方はご覧いただき、
忌憚なきご意見、ご感想をいただければと思います。

失礼しました。
 

【日本jを代表する企業が参加する日本で一つの就活イベント】~七大学就職リーグ開催~

 投稿者:アスリートプランニングメール  投稿日:2009年12月 7日(月)18時43分43秒
  こんにちは!
体育会の就職活動を応援するアスリートプランニングです。
突然の書き込み、誠に恐れ入ります。

2011年卒業の体育会学生を対象に、合同企業セミナーを開催します。
『就職難』と言われる今年ですが、【関西七大学就職リーグ】には、
上位校体育会学生さんにぜひ会いたいと思ってくれている企業が参加してくれます。
この最大のチャンスを活かし、就職活動の成功に結び付けてください!
皆様のご来場お待ちしております。
┳┳┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋╋╋╋╋  関西七大学体育会学生対象
╋╋╋╋     『 七大学就職リーグ 』
┻┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎年、関関同立&京大・阪大・神大の体育会学生の中で、
【2人に1人】が参加する就活イベント、
『七大学就職リーグ』には日本を代表する企業が集結します!

今日は【12月13日(日)】【2月11日(木・祝)】の開催日に、
どんな企業が集まるのかを一部ではありますが一挙大公開!
一度に沢山の大手企業と出会えるこの機会、
活かすかどうかは皆さん次第です!
/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
『七大学就職リーグ』参加企業※一部掲載

関西電力/TBS/アサヒビール/伊藤忠商事/住友商事/双日
NTT西日本/博報堂/ジョンソン・エンド・ジョンソン
パナソニック/日立製作所/三井住友銀行/JR東海/
JR西日本/富士フイルム/カネボウ化粧品/
旭化成/ニッスイ/大和證券SMBC

※その他両日程24社前後参加予定※

各日程の参加企業の詳しくはこちらから↓↓↓

http://ap-league.com/kansai/index.html
/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
日時:【12/13(日)12:00~19:30】【2/11(木)12:00~19:30】

会場:【ハービスホール】

アクセス:【JR大阪駅桜橋口から地下道を徒歩で5分】
     【地下鉄御堂筋線・梅田駅から徒歩8分】
     【地下鉄四つ橋線・西梅田駅から徒歩5分】

予約方法:下記URLからアクセスし、必要事項をご記入ください。

http://ap-league.com/regist/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《特典1》:参加は予約不要ですが御予約いただくと、抽選で100名様に、
【エントリーシート成功事例入りUSB】or【QUOカード1000円分】をプレゼント。

【エントリーシート成功事例入りUSB】
→今まで選考を通過してきた先輩方のエントリーシートをUSBに入れて、
  皆様にプレゼント!エントリーシートを書く際に是非是非ご利用ください!

【QUOカード1000円分】
→交通費の足代にしてください!就職活動では何かと出費が多いです。
  この1000円をぜひぜひ就活費としてご利用ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《特典2》:『七大学就職リーグ』当日、ご来場いただいた先着100名様に、
【名刺作成サービス】か、【就活対策講座の参加整理券】をお選びいただきます。

【名刺作成サービス】
→名刺は持ってなかったとしても、マイナスには一切なりません。
  ただ、名刺を持っていることによってプラスに転じることは大いにあります。
  たくさんのライバルがいる中、自分の顔と名前や部活を覚えてもらえることは、
  他の学生達に差をつけるチャンス!

【就活対策講座の参加整理券】
→企業説明会の時間(13:00~17:00)で、
  体育会学生向けの就活講座を開催し、全4回定員制となっています。
  元人事16年間のキャリアを持つ社員が講師として語りつくします!
  テーマは『体育会必勝自己PR』!
  皆さんの強みをどのように企業にアピールしていくのか・・・
  乞うご期待ください!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
以上、皆様のご来場、こころよりお待ちしております。

◆━━━━━━━━━━━◆━━━━━━━━◇
 株式会社アスリートプランニング=【アスプラ】

 〒101-0062
 東京都千代田区神田駿河台2-8 瀬川ビル4F
 TEL: 03-5283-0311   FAX: 03-5283-0315
◇━━━━━◆━ http://www.athlete-p.co.jp ━◆
※(株)アスリートプランニングは、体育会学生に特化して、
 就職活動を始めとする様々なサポート行っている会社です。

http://ap-league.com/kansai

 

今日は

 投稿者:ちえ  投稿日:2009年11月30日(月)08時59分43秒
  気づけば11月最後の日。
明日からは12月。
オフ明けからあっという間に2ヶ月が過ぎました。
この時期を迎えるのも3回目だからよくわかります。
これからの1~3月の過ごし方がどれだけ大事か。
4月からリーグまではあっという間なんですよね。

話は変わりますが、板東さんは「働ける時にはどんな仕事でもやる。」
「24時間をどうやって過ごしてきたか、どうやって過ごすかが、
人間の差なんだと思う」と言っていました。
「ゆでたまご」で笑いを取る板東さんは、そんなこと考えてたんですね。

そんなテレビ番組を見て、少し触発されたので、24時間を有効に使って、
これからバスケに打ち込んでいきたいと思います!
来年のこの時期、私は卒論に追い込まれているんだと思うとぞっとします。

やっぱり思う存分バスケできる時に思う存分バスケしないと!ですね。
今週は納会です!気合い入れていきまっしょ~!!!
それでは。
 

なんてこと

 投稿者:Cえ  投稿日:2009年11月16日(月)09時15分32秒
  温子さん、いったいぜんたいなんてことを・・・
私が地道にエンゼルを集めていることを知っていながらそんなことを…
全然当たらないのに、集めている私は健気です…涙

さて、もう11月を折り返してしまいましたね。
あの方が、「11月には来る」とおっしゃっていた気がするんですが。
ね、○っこさん☆
納会まで土日はあと2回しか練習はありませんので、平日にもたくさん来ていただける
ことと思います。よろしくお願いします!

そしてあと1か月半で2009年が終わります。「もっとあれやっとけばよかった…」と思うことは多々ありますが、
もう終わってしまったことは仕方ない。
それは残りの1か月半をどう過ごすかで変えられると思います。そう信じてます。
一日一日を大切に、いろんなことを考えてdoしていきましょう!
やるしかないのです。
それでは、今週もがんばりましょう。
 

AB型

 投稿者:温子  投稿日:2009年11月15日(日)23時43分47秒
  やっぱ血液型ってすごいですよね!!
私はAB型なんですけど、同じAB型の人って、なんとなく雰囲気で
分かるんです☆この間もAB型で集まってクレープを作って和みました✿
いっこさん、AB会は違う形で引き継がれています!(^^)!
ちなみに元祖AB会で当てたガリガリ君の当たりは行方不明になりました...(T_T)

当たりと言えば、
この前、学校で食後のお菓子にチョコボール買ったら...
...銀のエンゼルが!!(●^o^●)
生まれて4回目ぐらいの銀のエンゼル☆正直けっこう銀には慣れてきました。
なんて調子に乗っていたら...
なんと!!
おにぎりのごみと一緒に捨ててました((+_+))
そのことに気付いた(思い出した)のは部活前...慣れって怖いです。

ちなみに今日は京都府立医科大と練習試合でした☆
みなさん練習試合お疲れ様です♪まだまだ課題はいっぱいありますが、
来週の●VS大阪電気通信大学●に向けて頑張りましょ~↑↑
明日はオフなのでゆっくり休みましょ~☹
では、また火曜日に!(^^)!
おやすみなさい☆
 

ごぶさたしてます

 投稿者:いっこ  投稿日:2009年11月14日(土)01時11分44秒
  って言いながらWikiはよく見てます。
納会までにはいつか行きます。予定です。
現役生の皆さんにはご心配頂いてますが、まきと違って全く卒論してません。
何とか頑張ります。

色々、シューカツとか入ってきてる子もいると思いますが部活に
力は惜しまず全力投球してください。
あと、ぜひ現役生、Wikiを活性化させましょう。寂しいので。
よろしく~
 

そろそろ

 投稿者:まりこ  投稿日:2009年11月13日(金)20時40分37秒
  こんばんは。
もう納会まで1ヶ月きってしまいましたね。てかもう3週間後ですね!!
いっこっさん、まきさん卒論お忙しいと思いますが・・・
そろそろ体動かしてかなアカン時期ですよ(笑)
練習に来て下さるのを楽しみに待っています。
 

ほんとに

 投稿者:ちえ  投稿日:2009年11月 2日(月)10時09分40秒
  ふうこママ、りょうさん、びわこまで応援に来てくださってありがとうございました。

個人的にはまずファールアウトを反省しなければいけないけど、
ドリブルワークとか基本的なところももう一回見つめ直す必要があると感じさせられました。
やっぱり上のチームとできてこそわかる課題や反省点もあり、
もう一度努力しようと決意しました!!
ファールアウトしてから、ベンチで情けなくて申し訳ないと思ってたけど、
必死に戦ってるみんなを見てると、声が枯れるまで声出さなきゃ!と思い、
必死に声出しました。届いてたかな。
その時、すごくみんなが助け合って支え合ってこのチームが成り立ってるんだと感じました。
人数は少ないけど、そんなの関係ないですね!
ほんとにそう思います。

よし!もう同じ相手に2度は負けない!
昨日の試合のイメージを浮かべながら、日々努力していきましょう!
 

レンタル掲示板
/49