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(無題)

 投稿者:KTY  投稿日:2014年12月 4日(木)16時00分9秒
返信・引用
  防具計算
物理防御/回避/魔法防御の値に分ける
1/2/3ポイント必要

丈夫な服〈5/0/0〉
5+12=17
服1〈9/4/0〉
衣1〈5/0/4〉
軽1〈15/1/0〉
重1〈-/-/-〉

17+10=27
服1〈13/7/0〉
衣1〈7/1/6〉
軽1〈23/2/0〉
重1〈27/0/0〉

一応仮に・・・
 
 

(無題)

 投稿者:KTY  投稿日:2013年 7月15日(月)10時54分53秒
返信・引用 編集済
  アブソリュート Absolute 完全な 絶対な 形容詞
トランセンド Transcend 超越する
Schildknaap
 

(無題)

 投稿者:KTY  投稿日:2013年 3月 3日(日)23時41分51秒
返信・引用 編集済
  http://trpggasuki.com/trpg/name_l.php

http://ncode.syosetu.com/n9944bb/20/

http://www.freeenglish.jp/
 

データ

 投稿者:KTY  投稿日:2012年 4月22日(日)21時47分1秒
返信・引用 編集済
  きのこ
http://www.ippon.sakura.ne.jp/kanren_data/gakumei_yomi.htm

音楽
http://tinyangel.jog.client.jp/Music/Menu.html

名前
http://handairpg.web.fc2.com/namelist/index.htm
 

(無題)

 投稿者:KTY  投稿日:2012年 4月16日(月)15時11分47秒
返信・引用 編集済
  アスコモイド:海綿状のきのこモンスター
アスピス:盾

スクリプト:http://www.tycoon812.com/rgss/material/ace/index.html
 

いやはや・・・

 投稿者:KTY  投稿日:2012年 1月19日(木)15時41分21秒
返信・引用
  シナリオは難しいですよね。多分2割くらいしかできてないですw

いや、正確に言うならば・・・
例えば「桃太郎」のはなしを作るとしたら『桃から生まれた男の子がイヌ・サル・キジをつれて鬼ヶ島に鬼退治にいく』と言った基本は出来ています。

今現在は 1.誕生パート 2.旅立ちパート 3.決戦パート に区分けして、それぞれの基本ガイダンスを製作したところまで進めました。
『お爺は山へ芝刈りへ、お婆は川に洗濯へ行く。川上から桃が流れてきてそれを拾って切ってみると男の子がいた。桃太郎と名付け育てることにした』を書き込んだ部分ですね。

あとはそれに従いながら枝葉、つまリセリフ回しなどをやらなくてはいけません
婆「おじいさんや、今日洗濯しておったら大きな桃が流れてきてのぅ・・」
爺「うそつけ!そんなら儂だって光る竹をみたわ!w」
婆「いやいや、ほんとうですって。ためしにそこのクローゼットを見て下さいよ」
そう促されクローゼットを覗き込んでお爺は「マジかよ・・・」とひざから崩れ落ちた・・・

このような細かい描写をして煮詰めないといけないんですが・・・スキルぶそーく!(ToT)
がんばんなくっちゃw
 

(無題)

 投稿者:chelsea  投稿日:2011年12月27日(火)10時04分16秒
返信・引用 編集済
  おお、なんだかシナリオ面白そうではないですか!!!

と、いろいろなところにコメントを残すと御返事が大変だと思いますので、
こちらにはなんとなくひとことを・・。
PCから来るときはチェックしておりますよ!
 

やぁやぁ

 投稿者:KTY  投稿日:2011年12月20日(火)14時17分8秒
返信・引用
  チェルさん、どうもです^^

音楽は「外部」ちゅうか、プリセット(内蔵)ですね。素材サイト様はあちこちさがして使用可能な物は物色していますがw
一か所気に入ったところもありましたし^^そこは主に画像なんですけどね。

音楽も探せば「ゲーム音楽」に限らず色々あるでしょう。・・・多分w


協力の申し出有難うございます。とりあえず設定やなにや突っ込んでもらえたらといろんな人に声をかけている次第ですが、そうですね・・・。

今一番の悩みはやはり「人名」ですかね。
『姫2』をどうしようかなぁ・・・とw
候補としては「セルティ」「セルフィ」「セラティ」「セラフィ」「オルティ」またはこれらに「あ」や「な」などをつけるか・・・。
こういったものを考えると女名で「~ナ(ア)」になってしまうw日本でいえばみんな「○子」状態?w

全体的なバランスだとこの辺かなぁ・・とおもうんだけどね。被りがないようにしないと・・・
登場人物が「アユミ」と「マユミ」とか、「アキオ」と「アキラ」とかばかりだと紛らわしくてしょうがないですからねw「ケイト」と「ケント」とかw

あと苗字もどうしようかなぁ・・・。多分作中使わない設定とは思うんだけどw
 

(無題)

 投稿者:chelsea  投稿日:2011年12月19日(月)21時43分17秒
返信・引用
  今晩は。
日常会話はこちらでは省略させていただきますね。
(ややこしくなっちゃうから、技なんかを思い付いたり、ゲームシステム系の話のみこちらを…)

…今のゲームは、「うわあ~綺麗、凄いシステム!」というのはあっても、

(リアル過ぎて難し過ぎてやらないためか)

わくわく、どきどき感が弱いです。
YouTubeでラスボス見ちゃえばいいよね!って…

…少年や青年、おじさんおばさん…を冒険の世界に連れてってくれるような素敵な作品

一緒にはらはら、どきどき、最後は涙?か万歳ができるキャラクター。

心に残る音楽(音楽は外部さんでしたよね)

そんなのが出来ると良いですね。

データ画面から、真剣に壮大なものを作ろうという意気込みを感じました。頑張ってください。
協力できるものがありましたら、言ってくださいね。
 

こんにちは^^

 投稿者:KTY  投稿日:2011年12月12日(月)14時08分18秒
返信・引用
  そしていらっしゃいませ^^こちらには書き込み自由ですよ^^

一人で考えていると、どんどん『独りよがり』になりそうなので、ある程度信頼のおける友人各位にふれまわっている最中ですw

日々ビミョーに変化していきますw
近く新作がでるらしいので、半年後までにはきっちりまとめたいところです--;
 

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