teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


49年卒の同期会

 投稿者:てつメール  投稿日:2010年 8月 6日(金)23時58分1秒
  2010年8月15日17:00から同期会がホテルグランヴィアであるそうです。
残念ながら、小生は出席できませんが、元気にやってますのでご安心ください。
 
 

大銀杏

 投稿者:ホリ  投稿日:2008年11月13日(木)19時09分56秒
  >大銀杏
う~ん、知りませんでした。
なかなか日々の生活に追われて、昔を振り返る余裕は余りないです。

しかし、宇田さん 書き込みありがとうございます。
 

私たちの正門横の大銀杏のいま

 投稿者:宇田 真弓  投稿日:2008年10月16日(木)11時16分42秒
  私は皆様より一学年下の卒業生です。どちらにもこの想いをお話しするところがなくてこのサイトにお話させていただきます。個人的な感覚かもしれません・・・申し訳ありません。
当時、毎日私たちを迎え送り出してくれた正門横の大銀杏。毎年秋の思い出といえばこの時期から黄色い葉を大空高く茂らせてくれたあの大銀杏です。何時のころからか正門が旧制一中時代の門に変わったのかは分かりませんが・・当時はひっそり裏の方に慰霊碑とともに隠れていた門が今の子供たちを出迎えてくれているのは卒業生の一人としてとても喜ばしいことです。でも久しぶりにあの大銀杏の姿を通りがかりに見て驚きました。秋の黄色い葉と楽しみにして通りましたら・・・それどころか枝先のすべてを切り取られ、まるで両手両足を奪われ何も言葉も持たずにただ耐えて立っているかのようです。思い出をもつあの時代の卒業生として悲しく申し訳なくやるせない想いでした。私たちの歴史を知り見守ってくれた大銀杏です、お世話も大変かとは思いますがあの姿には涙が出ます。大切にしてあげてほしいものです。なんとかならないでしょうか・・・。みなさまご存知でしたか?
 

謹賀新年

 投稿者:てつメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時08分59秒
  皆様、いかがお過ごしですか?
52才になってしまいましたね。依然として大阪に住んでいます。
今年は広島高速道路公社の仕事で何度か広島に行けそうです。広島の街もだいぶ変わりましたね。昔、住んでいた段原あたりの変わり様は、すごいものでした。O.H.君は段原に帰るとか?

http://www15.ocn.ne.jp/~myhr/

 

元気でっせ

 投稿者:てつ  投稿日:2007年 1月17日(水)02時15分28秒
  お久しぶりです。
何とか、元気にやってます。自動車業界は好景気だね。
土木業界は逆風ばかりで、厳しい世の中になってます。暗い話になるので、この辺で・・・
囲碁初段はすごいですね。昔、親父に教えられた時に「井目風鈴」置かせてもらった屈辱ではないのですが、長続きしませんでした。ネットの囲碁も便利ですね。マージャンのネット対戦というのは、やったことがあります。結構面白いですね。
 

謹賀新年

 投稿者:ホリ  投稿日:2007年 1月 3日(水)20時18分15秒
  あけまして、おめでとう。
最近特にネットの囲碁に熱心になって、今日も2戦(勝率は5割程度)一応初段なのですが、ネットでは1級でチョボチョボです。
てつ 元気ですか?
 

ポーリーンさんへ

 投稿者:てつ  投稿日:2005年11月27日(日)16時29分19秒
  はじめまして、掲示板の管理者です。連絡が遅くなりました。
卒業アルバムにあるご主人とご友人を確認できましたが、残念ながら面識がありません。平成10年に発行された「鯉城同窓会名簿」にもお二人は最新の住所が出ていません。
他の方への連絡方法は鯉城同窓会などへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 

8組の松島義和の妻です

 投稿者:ポーリーンメール  投稿日:2005年10月17日(月)05時31分55秒
  突然の割り込みをお許しください。
49年卒を検索いたしましたらこのサイトが一番有力でしたので、書き込ませて頂きました。
皆様のメッセージを読んでいますと、義和が高校生活で最も良い思いでを作ってくださり、勇気ずけてくださったサッカー部顧問の山成先生のお名前を拝見しました。
本来ならば本人が書き込みをするべきなのでしょうが、仕事(ファッション業界)の時間が長く、帰るとギターの練習で一日が終わってしまいます。私がコンピュータを翻訳の仕事などで専用していることも原因でしょうね。
高校3年の年は、父の死去もあり、あまり覚えていない様子です。卒業後も色々と修羅場があったみたいで、昔の友人との連絡が途絶えたようです。
最近になって、皆どうしているのかな、なんて懐かしそうにつぶやくようになりました。特に、湯浅隆文さんの名前がでます。海田時代のお友達らしいのですが、どなたかご存知でしょうか?
また、どなたか義和を覚えていらっしゃる方がいましたらご連絡ください。
長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Pauline
 

クラス会

 投稿者:ガンメール  投稿日:2004年 5月13日(木)00時10分8秒
  ご無沙汰してます
5月1日クラス会行けなくてすいませんでした。
結果、どうだった?広島の人達請うご連絡!
東京では、年2回同窓会(全同窓生)には殆んど出てます。
49年卒は合計でも6~7人程度ですが必ず2次会もし盛り上がってます。
今度写真送ります。
ところで、オグさんはどうしたのかな?
連絡待ってます。
 

クラス会開催決定

 投稿者:てつ  投稿日:2004年 4月11日(日)20時06分1秒
  先ほど、イシ殿から電話をいただきました。久しぶりにクラス会が開催されるそうです。
日時 5月1日18:00~
場所 アンデルセン
行きたいな、行けるかな、ただ今思案中です。皆様も是非、ご参加ください。
 

レンタル掲示板
/6