teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


量子力学

 投稿者:くにち  投稿日:2017年11月 6日(月)19時14分3秒
  一年前くらいからAmazon unlimitedというサービスで本を読みまくっていて、経済→仏教→量子力学→宗教→宇宙こんな感じで読書リレーしています。
量子力学でこの世の中は仮想現実と表現されていて、精神的なエネルギーが物質を形作っているという説が浮上しています。これが確からしいかどうかを確認するために原子加速器について話を聞きに行きました。

原子だの電子だの言葉はありますが、それらは間接的に観測しているだけで、物理的にそれらを目にすることができないとのことですので、この世は仮想現実という説はあながち嘘とは言い切れないなと思い始めています。

量子力学面白いですよ。
宗教と宇宙と哲学が一つにまとまる感じです。
 
 

カウント 60680

 投稿者:kammbe  投稿日:2017年11月 4日(土)10時17分12秒
  一週間でカウントが24増えましたね。前回の2倍の増加率

ところで『theくにち』表題の「原子加速器」
原子加速器と興味を持った点の関連説明が無いのですが。
くにち氏の思考は、ムーの世界に跳んだかな。
私の妻の同様に話が飛ぶのかな。妻は、話の跳ぶのを指摘すると膨れます。

話が跳ぶのは、元気な証拠です。頭の回転早すぎて体が追い付かない。
思考のOUTPUT する口が(文章書く手が)動く前に思考は遥か彼方に ピュ------。

私は、HTMLタグ入力ですが table と br の定型文を繰り返しているだけですよ。
余計な変換が無い代わりに間違えるとグチャグチャになり文法間違いがすぐ判明します。
ではマタ
 

HTMLツール

 投稿者:くにち  投稿日:2017年10月23日(月)09時46分53秒
  ezhtmlってタグ入力方式じゃないですか!!
自分はタグなしでワープロみたいに入力できるツールしか受け入れられない体になりました(笑)
 

カウント 60656

 投稿者:kammbe  投稿日:2017年10月22日(日)11時22分56秒
  一週間でカウントが12増えましたね。よかよか
ちなみに私のエディターは、ezhtml(リンクウエア 無料)です。
窓の杜からダウンロードできます。

10月22日の梅音は残念。
梅田は、2年間行ってない私です。懐かしい場所です。
奈良に住んでいた時は、難波ではなく 梅田に遊びに行きました。
目的は、堂島の喫茶店です。3年前に店が神戸に移転したのでゆかなくなりました。

ホームページは、年間使用料がが安くていいですね。私の1/10以下です。
有料の方がある日突然閉鎖になりにくいかな。
ではマタ
 

ホームページ

 投稿者:くにち  投稿日:2017年10月21日(土)19時48分13秒
  kammbeさん

ちなみにうちのホームページサービスはLacoon liteっていうやつで1,143円/年ですよ。
以前は無料サービスで新しいサービスに乗り換えるときに無料継続できるチャンスがあったのですが、ボケている間に手続きを忘れてやむなく有料サービスになってしまいました。
 

お久しぶりです

 投稿者:くにち  投稿日:2017年10月19日(木)21時16分39秒
  kammbeさんが見に来てくれないから、更新サボってしまったじゃないですかw
更新がんばりますね。
 

カウント 60644

 投稿者:kammbe  投稿日:2017年10月 7日(土)17時32分8秒
  2017年8月6日からホームページの更新は無しです。
そろそろ涼しくなって体力回復されていると思いますが。
12月のボーナスは出るのかな
ドローンを2つ目買ったりして。
楽しいことが無いから更新しないのかな
ではマタ
 

容量4Gで1000円弱

 投稿者:kammbe  投稿日:2017年 9月 5日(火)17時14分32秒
  うらやましいホームページ容量ですね。
LaCoocan スタンダードで4G おまけに半年間で6000円以下
うらやましいな。
てはマタ
 

おかえり

 投稿者:kammbe  投稿日:2017年 9月 5日(火)14時56分39秒
  4か月と14日ぶりにINしたら持ち主がおかえりでした。
有料のホームページになりましたか。
私は、最初から有料で30年経過しました。
嬉しいことにホームページ容量が40M→100Mになっても増設費無料でした。

最近夏バテです。
夜中の9時、10時になってから1枚の写真を1時間近く掛けて撮影しています。
写真を仕上げは、午前1時まで掛かって翌日写真教室で発表・・・・・。
疲れるわ。8月は、天候曇りが多くて中々星空が取れません。
晴れ間を見つけて 撮りにゆきます。

民生委員は、9月、10月が一番忙しい時期です。
ではマタ
 

ホームページ復活

 投稿者:くにち  投稿日:2017年 6月15日(木)14時07分37秒
  やってみたら一瞬で復活できました。
しかし、有料サービスになっていました(涙)

http://kunichi.life.coocan.jp/

 

レンタル掲示板
/33