teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/667 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

re:愛について

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2009年 6月 6日(土)12時10分11秒
  通報
  これはとても難しいご質問ですね。

といいますのは、のぶえさんがお相手を疑ってしまうようにはさせたくないし、かといって、お答えしないわけにもいきません。

お二人で本然の愛をつちかっていってくださることを願いつつ、お答えしたいと思います。

偽りの愛は、自分への利益を優先して接する愛です。
たとえば「美人だからつきあおう、世の中で一番美人の人を自分は探しているんだ。」というのが動機ならば、これは偽りの愛です。もっと美人な人が現れればその愛は消えていってしまいます。

本然の愛は、与えたいという純粋な気持ちです。「あなたを幸せにしてあげたい。」という気持ちは本然の愛です。

でも、本然の愛と偽りの愛が同居している場合もありますね。ほとんどのカップルがそうかもしれません。
ですから、偽りの愛の気持ちに打ち勝ち、本然の愛をはぐくんでいくことが、どんなカップルにも必要なことだと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/667 《前のページ | 次のページ》
/667