teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月25日(月)15時43分36秒
  >それですよ、他国を侵略したり、なに言えるか?

イラクのフセイン元大統領は多くの人を残忍な殺し方で殺したと聞いていますが、これについてはどう思われますか?
 
 

(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月25日(月)15時40分18秒
  ばちが当たるというより、的が外れているといった感じですね。

文先生は、ご自分が神だなどとは一言もおっしゃっていません。

人を批判するときはその人をよく理解してからなさるべきでしょう。
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2006年12月24日(日)22時05分32秒
  >神様は私たち人間の親であるし、私たちを慈しんでくださっているのですから、あなたが怖いとお思いになっている神というのは、ほんとうの神様ではありませんね。

文鮮明が偽神様と言ったら、ばち当たるかな?
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2006年12月24日(日)22時03分11秒
  >郷に入れば郷に従え

それですよ、他国を侵略したり、なに言えるか?
 

(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月21日(木)00時07分43秒
  25日まで不在となりますので、この間更新が出来ませんが、ご了承ください。  

(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月21日(木)00時06分29秒
  なぜ、神ほど怖いものはない、とお思いになるのですか?

神様は私たち人間の親であるし、私たちを慈しんでくださっているのですから、あなたが怖いとお思いになっている神というのは、ほんとうの神様ではありませんね。

人間はなぜ生きているのか、自分はどうして存在しているのか、が分からないとのことですが、
少なくとも人間は自分でこの世に出てこようと思って出てきたわけではありませんよね?

すなわち、人間は「生かされている」のです。いのちは与えられたものなのです。
ですから、私たちを生かしたお方がいらっしゃるというのは否定できない事実です。

そして、そのお方こそ真実なる神様のことなのです。
 

(無題)

 投稿者:神は嫌い  投稿日:2006年12月19日(火)04時37分44秒
  神の試練もうけたこともないのによく言いますね。
霊界?私も正直なところ信じてました。が、今、神の試練でその馬鹿馬鹿しさがわかりました。
霊が実際にいれば夢を見れるでしょう。亡くなった方々に会えるかもしれないのですから。
言葉はきついですが、霊なんていませんし、そんなものはいません。
過去、霊と思える体験を様々しましたが、今になってわかりました。全てインチキだったのです。
よく霊感とか言われますが、それは別のものによる仕業なんですよ。
神は悪魔にもなれるし、髪自身にもなれる。が、今のところ私の経験では、神は善になれるのを見ていないのでわかりませんが、神は人間の価値を超えるものであり、
良いものが神、悪いものが悪魔と勝手に人間がわかりやすくきめてるだけで、
実際は神も悪魔も同じですよ。
それを知ったとき私は愕然としたし、生きる意味さへわからなくなりました。
なぜって?良いと思われるものは良いとしてきたことが、そうではなかったからです。
知ってますか?神は人間さへ操れるのですよ。
人間は神をキリストやら仏教やら分けていますが、みな同じですよ。
違うのはその国に応じた生き方をしろというのが、神の考えなんです。
なぜか意味はわかりません。郷に入れば郷に従え。
この生き方こそ生きる意味らしいですが、詳しいことはわかりません。
なぜ生きているのか、なぜ生まれるのか、意味はわかりませんが生きている限り生きなければいけないということです。
死ぬまで。それが生きる意味らしいです。その先にあるものなんて、人間自体にはとうていわかりません。
世界平和を望み願いますが、それはすべて神自身のご意思によるもので、偶然や人がなにかを起こす、これも全て神が仕組んだことで、それにどう対応して、道徳を貫けるかが人間の試練なんだと思います。
神は神を信じる皆様方が思うほど良いものじゃないです。今の私の経験で言えば。
いまの私の経験は未熟なので全て言えないし、良い面は知らないので、神のことはこれ以上語れませんが、髪ほど怖いものはないし、霊ごときというかこんなものはなんにも怖くないです。
だって人間が言う霊って防ごうと思えば防げるが、神の行いいたずらは対応のしようがありません。
ああすればこうする、こうすればああする。だって未来過去全て総じているのだから。
そこで私は行動をして生活をして生きているんです。
道は自分が歩いた後に出来る。人生を切り開け。と言いましても、全てを知っている神はそこで人生の流れを作るんですから。と言いましても、自分で考え思って生きてもすべてが神の仕組んだ通りことが運んでいるのだから、人間では対応できません。
人間がすることは、普通に生きること。これが大切らしいですよ。もちろん普通の人に限り。
私なんか、欲だらけなのに、釈迦やイエスでもないそんな次元の違う存在でもないのに、
普通経験しなくてもよい経験をさせられ正直、困っているし、ムカついているし、
こんなことなら自殺したという目にも合わされました。自殺は勇気がないのでできませんが。
命を軽く考えていません。それほど、酷い目にあわされています。
人間のいじめやしごきなら、頭を使いなんらかの対応や逃げ道を作り避けますが、
避けようのないいやがらせじみた困難にでくわしてます。
霊ならまだマシですよ。神でないから。
神ほど怖いものはない。恐ろしくて恐ろしくて寝れないときもあります。
普通に人と会話したり普通の日常をおくれることについて、みなさんは幸せを感じてください。
普通が一番です。普通が。
 

(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月18日(月)09時12分47秒
  パックスアメリカーナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A
は、アメリカによる世界平和ということですが、自由民主主義、人権といった理念、世界全体の安定を多国間で解決していこうという姿勢が特徴ですね。

でも、パックスアメリカーナにも、問題がないわけではない、ということですよね。
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2006年12月16日(土)20時38分33秒
  言いたいのは「イラクが米国にNO」
俺は反米派です。以上。
 

(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月16日(土)09時20分0秒
  それをご存知なければ、このコメントの意味は全く無くなってしまいます。  

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2006年12月16日(土)07時12分3秒
  >具体的にはどんな記述だったのか、ご存知ですか?
そこまでご存知なくでいいよ。
 

re:イラクが米国にNO!

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月12日(火)09時15分0秒
  具体的にはどんな記述だったのか、ご存知ですか?  

イラクが米国にNO!

 投稿者:メール  投稿日:2006年12月11日(月)19時30分36秒
  イラクのタラバニ大統領は10日、米国の超党派組織「イラク研究グループ」のイラク政策見直しに関する報告書に対し、「公正ではなく、イラクの主権や憲法を損なう非常に危険な記述を含んでいる」と異議を唱えた。AP通信が伝えた。イラク政権の上層部が報告書に対する批判を明らかにしたのは初めて。  

(無題)

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月 5日(火)12時03分55秒
  ホームページにページを追加いたしました。
ぜひ見てみてください。

「偶然と必然と相対的関係」
http://homepage3.nifty.com/mgo/page58.htm
 

re:真理の裏舞台

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年12月 4日(月)09時07分21秒
  >もともと神であった自分が現象界に降りる事を意味する。

ということと、

>たとえば人間の殺人や戦争でも神々のプログラムだと言う事に気がつきませんか?

ということとはイコールではないと思います。

人間は神から出でたものですが、神ご自身ではなく、神とは独立した存在である、ということです。

いかがですか?
 

真理の裏舞台

 投稿者:凡人メール  投稿日:2006年12月 4日(月)03時24分39秒
  神は死んだ事はあるが生きた事はまだない、人間は生きた事はあるが死んだ事はまだない、つまり人間はいずれ神になる、と言うより、もともと神であった自分が現象界に降りる事を意味する。たとえば人間の殺人や戦争でも神々のプログラムだと言う事に気がつきませんか?  

ブッシュ、ブッシュ、ブッシュ

 投稿者:メール  投稿日:2006年11月 9日(木)20時38分18秒
  ブッシュ米大統領は8日、ホワイトハウスで記者会見し、ラムズフェルド国防長官(74)の辞任を発表、後任にロバート・ゲーツ元中央情報局(CIA)長官(63)を指名した。イラク政策が最大の争点となった7日の中間選挙で野党・民主党が12年ぶりに下院多数派となるなど大きく躍進、与党・共和党が敗北を喫したのを受け、大統領はラムズフェルド氏の更迭に踏み切った。  

re:神様といっても

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年11月 8日(水)09時06分22秒
  そうですね。
一番難しい問題ですね。

悪魔が神の名を語って近寄ってくることもあります。
真の神様にとって、一番悲しいことですね。

悪魔を神だと思って翻弄されてきた人類。
これまでの人類歴史が真の神様に逢いたくても逢えない苦渋の歴史だったことは確かです。
 

re:法律違反

 投稿者:いえもりメール  投稿日:2006年11月 8日(水)09時00分39秒
  どうもすみません。
外出していて更新できないときもありますので、なにとぞご容赦ください。
 

神様といっても

 投稿者:メール  投稿日:2006年11月 7日(火)19時57分2秒
  偽神もいるもん。  

レンタル掲示板
/34