teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


浅漬け食中毒

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 9月29日(土)14時02分1秒
  北海道で、7月に発生した白菜の浅漬けによるO157の集団食中毒に関して、浅漬けの製造工程に原因があったと調査期間が報告しているそうです。具体的には、白菜を殺菌する消毒液の濃度が適切な濃度管理がされていなかったとの事です。再現実験では、国が定めたマニュアルでは殺菌槽の塩素濃度が1リットル当たり100ミリグラム以上となっているが、それを下回る濃度となる状態があることがわかったようです。決まりはきっちり守ってほしいですよね。慣例的なものは廃止していけばいいかもしれませんが、ちゃんと理由があって決まっているものもたくさんあると思いますので。食品は特に人命にかかわることもあるので。

美脚になる方法 新作オンラインゲーム セックスレス 解消法 食べていける 資格
 
 

英語ブーム

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 9日(月)21時27分4秒
  2000年代以降、第3次英語ブームが続いているらしいです。敗戦後の1940年代を第1次ブーム、東京五輪や大阪万博など大型国際イベントが続いた60年代を第2次ブームとすると、2000年代初頭から現在までは第3次となるとのこと。第3次ブームでは、大学生の英語力の低下の指摘があったりで、成果が挙がっているわけではいよう。特に最近の英語本では、TOEIC(トーイック)関連本が独り勝ちの状況だとか。ブームがあっても成果がでないのはなぜでしょうね。必要性に迫られているけど、そこまでは必要がないということでしょうね。

スコットペリー リスニングパワー EVERYDAY ENGLISH PHRASES 評判
TOEIC スコアアップ 気功 入門
 

イヤでもお金が貯まる方法

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 7日(土)01時12分15秒
  お金を貯めたいなら『貯まる状況』を強制的につくることがミソのようです。どういうことかというと、ダイエットに例えるなら、冷蔵庫のない部屋で一日の食事に必要な分量だけ買ってくるという状態です。まず、下準備として銀行口座を4つ用意します。

STEP1:毎月の収入と支出を全て書きだす。
STEP2:貯金したい金額を書き出す。
STEP3:支出を4つの項目(生活費、社会的費用、遊びのお金、貯金したい金額)にわけて、異なる銀行口座に振り分ける。
STEP4:1~3を毎月繰り返す。

これで、貯金したいお金には手をつけず、決められた金額でやりくりすることが出来るようになるということです。とはいえ、割り振りした金額でやりくりができる人なら、何もしなくてもお金が貯められそうな気がしますね。

TOEIC 裏技 多汗症 原因
宝くじ 当て方 気功 入門
 

それはちょっと愚かじゃない?国民性?

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月30日(水)07時48分49秒
編集済
  韓国で行われている麗水エキスポがどうもどたばたしているらしい。パビリオンが80館あるらしいが、その中でも人気のある8館は事前予約制を実施していた。これは待ち時間をなくすためだった。
ところが、27日は連休ということもあったため、11万人の来場があり、開場と同時に予約の受付が終了してしまった。すると事前に予約できなかった来場客が事務局に押し寄せ激しく抗議したとのこと。
その結果、翌28日には事前予約制度を急遽取りやめ先着順に変更した。それにより前日よりも少ない4.5万人だったにもかかわらず、7時間待ちのパビリオンも発生した。
抗議があったことで、あまり考えもなく途中で大きく方針を変えるのはどうかと思う。確かに高齢者や事前予約が難しい人がいることはあるが、そのあたりも含めて事前にもっと検討をすべきだったと思う。
また、全南大学哲学科のキム・ヤンヒョン教授は「目の前の利益と各自が楽をしたいという思いに押され、原則を無視する韓国特有の病弊は何としても改善すべきだ。」とコメントしているそうです。
そういう韓国特有の病弊ってあるんですね。

一眼レフ 上達
ヴァンベール キャンペーン
ヘアレーザーX5
 

原発稼動ゼロ

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 5月 6日(日)04時06分51秒
   5日午後11時3分に北海道電力の泊原発3号機が停止したことで、日本の原発50機がすべて停止しました。
 原発は大阪万博が開催された昭和45年より稼動しており、42年ぶりに原発での発電が停止したことになります。
 原発ストップは人類や将来にとって有意義なことだと思う。ただ、産業にとって、電力は必要なため、すぐにほかのものへの切り換えができないことも踏まえて、原発ゼロを目標に進めていく必要があると思う。
 日本の一つの転換期なのかもしれないですね。
 オイルショックの時のように、日本の底力を蓄える時が来たのかもしれません。

アメーバ
ウェブリ
 

レンタル掲示板
/1