teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マディオス・アミーゴ!

 投稿者:こうちゃん  投稿日:2017年11月 3日(金)23時10分42秒
  たあちんがヒマしてるとイカンと思って覗いてみた。
そして、落書きという名のカキコをしようと思う。

>たあちんとJazz
なんか「へぇ」って思いながら読んでみた。
最近、Jazzがちょっと流行ってるよ、って聞いたことがある。
自分の知ってる曲があると酒がうまくなる、ってくだりは的を射てるよね。
確かに、飲んでる最中に自分の知っている曲が流れると、気分がよくなる。

でも、自分、元ブラバンのくせしてあまりJazzには明るくない。
古典的なの、かつ、自分が演奏したやつだと、sing sing singだとかありますが。

https://www.youtube.com/watch?v=1dYbGTnNX_I

久しぶりに聞いたら、ところどころ、っつーか、ほとんど忘れてる。
新鮮な気持ちで聞くことができたのは収穫だけど。

もいっかいスコア渡すから吹け、って言われたらダッシュで逃げるけどな。


>去年沼田に行ったので・・・
真田丸やってる最中だ。タイムリーだね。
で、2年連続2回目の沼田だったわけだね。
強豪校の甲子園進出みたいだね。

ちなみに、自分は、ちょうど先週に同窓会があって、東北に行ってきました。

宮城県と岩手県にお勤めの人を訪ねて
不来方城 → 平泉 → わんこそば → 仙台市街地 → 松島
と巡ってきた。

ちなみに、飲み会は仙台できりたんぽ。
・・・って、ちょっと違う~、って思ったのは伏せておきます。
でも、おいしかったし面白かった。
幹事さん、ありがとー。
って、ここで感謝しても意味ないが。

この同窓会、研修施設で知り合った同級生の地元を毎年訪ねるかたちで実施している。
おととしは北海道、昨年は宮崎、ときて、来年は大分の予定(最終回の静岡は12年後)。
全国漫遊できるけど、お金がかかるのが悩みのタネ。

>オレと散弾銃
ヒマつぶしになれば、なんて思って、つれづれなるままに書いてみたりして。
みんなが意外と知らない散弾銃のお話。

1 重さと長さ
 自分の銃はおおむね4kg弱。
 自分のに限らず、ショットガンって、だいたいこんなもん。
 ちなみに、クレー射撃(トラップ射撃)の1ラウンドってクレーが25枚。
 こんな重いモンを25回も上下させるので、慣れないうちは肩やコシが結構疲れる。
(必要な筋肉が備わってくるおかげか、慣れてくると疲れを感じなくなる。)

2 安全な扱い方
 引き金を引く直前までは、銃身に実包(=タマのこと。)を詰めないのが基本。
 コレがすごく重要で。
 安全装置って、実は、暴発を止める役割は果たしてくれない。
 あくまでも、引き金を止める役割しか果たさない。
 で、たとえば、銃を机から落として場合、その衝撃でいとも簡単に撃針が落ちてしまう。
 と、なると、実包を入れた銃を机から落とすと、安全装置をかけておいても、暴発して
しまう、と。
 だから、安全装置の過信はものすごく危険。
 コレって、自分、散弾銃を手に入れる段階で初めて知りました。
 これを知ってから、映画やゲームで、
 ・実包の詰まったショットガンが机の上に無造作に置かれていたり、
 ・やはり、実包の詰まったショットガンを相方に投げて渡したり、
 そんなシーンをみて「危ないなぁ」って感想を抱くようになったところ。
 昔はさりげなく見てたシーンに目くじらを立てるようになってしまうとは。
 世の中、知らない方がいいこともあるよなぁ、と、改めて実感。


・・・・。
あ。
あと、言い忘れた。
タイトルについては、ひろやすの投稿以来続けられていた「マディ」シリーズを踏襲。
「マディしりとり」、たあちん逃げちゃったし。
タイトルに関してはオレの勝ち、ってことで。
 
 

ストックトンとマローンのピック&ロールは2000通り

 投稿者:たあちん  投稿日:2017年10月25日(水)12時59分58秒
編集済
  >オレとJazz

よしきには酒の席で説明したが
オレはJazzが好きだ
厳密にいうとJazzが好きだと言いたい自分がいる
まだ酒が飲めない時に酒を飲むことに憧れている(そして飲むと苦い)てな感じだ

作業中のBGMとしてよく聴くのは
 吉田拓郎
 渡辺美里
 80年代シティポップ
 ゲーム音楽(主にファミコン)
あたりなのだが
時おりカッコつけて
Jazzの名盤とよばれるものを聴いてみたりするが
長く聴き続けることができない

ゲームやジブリ等の知ってる曲のJazzアレンジだと
大変聴きやすくなるのだが
なんだろう
酒でいうとサワーしか飲めないのに
日本酒やウィスキーやドイツビールを差し置いて
「この酒が1番ウマいっちゃら!」と言ってしまう
申しわけなさを感じる


>オレとJazzまんが

まんがを読んでてJazzがでてくるとすげーうれしくなるんよ
そんなでオレが読んだ
Jazzまんがを説明しよう

シャコタン☆ブギ
基本ナンパにあけくれる若者2人の話なのだが
ちょっと毛色のちがう回があって
そこでJazzがでてきた
(なので厳密にいうとJazzまんがではない)

普段おちゃらけの主人公が渋いJazz喫茶を見つけ
渋い喫茶店とマスターに影響をうけカッコつけるようになる
普段飲まないブラックコーヒーを飲んだり とかな

マスターはJazzサックス奏者だったりしてまたカッコイイ
「Jazzは自由なんだ」とか言っちゃったりしてさ
マスターには昔からの思い人がいるのだが
彼女は自分の親友の恋人であったので
自分の気持ちは押し隠していた
(ま 紅の豚のポルコとジーナだな)

時間がたって親友と思い人は別れ
親友にスジを通す必要もなくなったし
なにより彼女はマスターに好意を持っているのだ
でもマスターは頑なに彼女とくっつこうとしない
主人公をはじめまわりはヤキモキするのだが
サックスを演奏するマスターに
仲間が諭す
「お前はもっと自由に生きていいんじゃないか? そうJazzのように」

なんか そのセリフが
筋が通っててカッコイイって思ったんよ
とうのJazzは聴いたことなかったけどな
(まんがから音はしないので)


BLUE GIANT
いっそうも読んでるようだし
まー 今1番有名なJazzまんがだろう
いってしまうと
往年の名作やきうまんがキャプテンのテイストだ
ひたすらの練習 ステップアップ 前へ 前へ
努力と進歩は人生の大きな楽しみだろう
「そんなうまくいかんやろう」と見てしまえば終わる
「うぉー オレも練習して強くなるぜ ぜいえ」と思うと楽しめる


坂道のアポロン
最近読んだ
引越しが多くて人付き合いが下手な高校生が
転校先で自分と真反対な豪快な不良と出会い
エピソードを重ね友人となっていく
っていう まー よくある青春ものなんだけどさ
(この時点で大好物だけどな)
そこにJazzがでてくるわけさ
ヒロインもあんまない感じだがぷりちーでアリアリだ

まんが
Rentaで 今だけ最初3巻読める 急がれよ
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/100570/


アニメ
アニメになるとどうしてもはしょるエピソードがあるので
できればまんがで全巻読んだほうが良い
しかし まんがでは聴けないJazzが実際に聴ける
という点が原作越えを果たしている
yotubeで最後までみれる
約20分x11話だ


坂道のアポロンのまんが読んでアニメ見て
聴けるJazzが増えた
 サワーうめー! → ビールうめー!
 

マディソン郡の恥

 投稿者:たあちん  投稿日:2017年10月16日(月)18時56分18秒
  はろー こうちゃん
心遣いサンクスコ

こちらは まー
遠大なる回復計画にはのっているから
大丈夫です(たぶん)

こうちゃんも
交通事故とは大変でしたな

人生はまだまだこれから
船に乗ったり
四天王と戦ったり
(3人目が実はいいやつだったり)
決戦武器つくったり
ラスボスを戦ったり
クリア後の隠しダンジョンがあったりと
ダイナミックなイベントがめじろ押しなんで
健康でいたいものですな


で刑事物語5の話なんだけどさ
なにげに舞台は沼田
あの沼田城のある沼田ね
去年沼田に行ったので
「あの長い坂を下りた所の駅だろ?
 オレ知ってる! オレ知ってるー!」
とエキサイトしましたよ

はちょー!
 

マディス国務長官

 投稿者:こうちゃん  投稿日:2017年10月15日(日)22時41分39秒
  >バスケで膝の靱帯を損傷して
>膝の手術を行ない・・・

大丈夫?
心配してます。

と、いいつつ、実は自分も交通事故に遭って。

たあちんみたいに手術や入院は必要なほどじゃなかったけど、
足と肩を痛めて、しばらく不便だったよ(いまも結構不便だけど。)。

とくに足がひどくて、足のツメが・・・(あとはお察し。)

クレー射撃もしばらくお休みだし通勤もつらいじぇー、と
ぼやいていたんだが。

たあちんの話聞いてると、どう考えてもたあちんのほうが重症。
自分、こんな軽症なのにウジウジ言ってちゃアカンな、と思った次第。
反省しきり。


松葉杖ライフはあまり快適ではないと思うけど、
リハビリがうまくいって、早くリカバリーできることを願ってます。
たあちんの精神力なら回復呪文に頼らずとも大丈夫だと思うよ。

今回、脈絡が全然ないが。
とりあえず、というかなんというか。
お見舞い的な投稿でした。
 

クロマディ

 投稿者:たあちん  投稿日:2017年10月11日(水)09時57分12秒
編集済
  >マディ

ひろやすの回復魔法が効いたようで
今週金曜に退院が決まった
(まー木曜の検査結果を見てとのことだが)
サンクスコ

10/5 木
手術前日
病室でかなりくつろぐ
インターネットをし
刑事物語5を視聴し
特典映像までくまなくみた

10/6 金
手術日
膝の靱帯の再建手術は
内視鏡を使ってムニムニするのだが
全身麻酔をするので
全身麻酔するためのお作法がめんどくさかったり
全身麻酔後のダメージもイロイロある
尿管とかな
手術後のICUでは
生きること人間の尊厳について考えたよ


10/7 土
手術後1日
膝も身体も熱を持ちグッタリ
おしっこをするのもしんどく
看護師さんたちに世話になり
大変心苦しく思った


10/8 日
手術後2日
熱も引き膝から血抜きの管も抜いて
かなり体調は良くなった(前日と比べて)
この日から看護師さんの手間を極力借りないように努める
痛みどうですか?
あー痛くないです


10/9 月
手術後3日
さらに体調はよくなった
祭日なのでリハビリセンターが休みなのがどんまい
忙しい看護師さんがしまい忘れた
でかい器具を元の位置に戻してあげるなどした(世話になった恩返しのつもり)
痛みどうですか?
あー痛くないです


10/10 火
手術後4日
リハビリを開始する
膝の手術自体は成功しても
3週間片足を付けない松葉杖生活になる
関節の可動域が全然曲がらなくなるがだんだん曲がるようにしていく
そう 膝の靱帯再建手術の半分はリハビリなんよ
はじめての松葉杖は意外と下手くそでした どんまい
執刀医が会いに来てくれた
痛みどうですか?
あー痛くないです
木曜にレントゲンとって問題なければ
金曜に退院しましょうか
えっ?
まだリハビリ1日しかしてないよ? オレ
松葉杖使いかなり下手くそでしたよ? オレ


10/11 水
手術後5日
担当の看護師さんが来て朝一
金曜に退院されるんですよねー?
えっ?
もー決定路線なんですか?

てくらいマディだ


で刑事物語5なんだけどさ
 

マディ

 投稿者:ひろやす  投稿日:2017年10月10日(火)23時08分27秒
編集済
  今まで、すぐにでも返信したいトピックがごまんとあって、いつかコメントを返してやろうと溜め込んでばかりいたのだが、そして今時点でのんびり書き込みしているような状況でもないのだが、これだけはすぐにでも返信を返しておきたい。
膝の靱帯って大丈夫か?
別にへいちゃらだってことならいいんだが。
とにかく、早期の快癒を祈っている。
「マディ」
 

ハイパースポーツの微妙っぷり

 投稿者:たあちん  投稿日:2017年10月10日(火)19時53分21秒
編集済
  はろー こうちゃん

書き込みサンクスコ
まー この掲示板は
闊達なやりとりはないが
 ねぇ聞いてよ奥さま! (ただ自分がしゃべりたいだけ)
的に使ってくれ


>FFのテーマ
さすがに知ってますがな的に
聞くのがおそくなったが
聞いたら割とよかった!
FFは音楽が得にいいよね
われわれ世代にとって
ドラクエは初恋のようなインパクトのある単語なんだが
初期のFFもかなりいいよねー
1の コンパクトな良作っぷり
2の 野心作っぷり
3の 満腹感っぷり(実はあんまスキくないけど)
4の 完璧っぷり(スーファミファイアーエムブレムとならぶ)
5の キャラ成長の自由度っぷり
6の 実はあんまやってないっぷり
7の 最高過ぎてプレー継続不可能っぷり

当時オレ RPGツクールで
 オレなら最高のPRGつくれる!
って途中止まりながらも
けっこう長い期間投げ出さずに
当時の自分のやらなけいけないこと的にがんばってたんよ

そこでFF7ですよ
でかい剣ですか?カッコいいですね
ダブルヒロインですか?(いいえトリプルヒロインです)
てかマテリアシステムだけで
話とか全くなくてもこれずっと遊びたいって思った
このゲームを続けては
オレの創る人としてのアイデンティティが崩壊する!
って感じで
FF7オレの視界から遠ざけた

ゲーム業界の人にこの話して
それわかるわー
と言ってくれた人は まだいない

ふー
ゲーム音楽の話してねえな オレ


>クレー2位
人と比べられるのは嫌いだが
表彰されるのは やっぱりうれしいよね
誇っていいと思う
射撃続けてほしい
こうちゃんの名をゲーム中で使う時は
銃火器キャラだな


ちな私ごと
バスケで膝の靱帯を損傷して
膝の手術を行ない
現在も入院中だったりする
万全の入院準備をしており快適な入院生活だが
インターネットが2100までってのが
ややどんまいかなー
むかし読むのを途中でやめた書籍を読んだり
あとオレがよく話題にだす(そして誰ものってこない)
刑事物語5のDVDを視聴したり(もち2100以降に)

そんなまして
 

保管温存

 投稿者:こうちゃん  投稿日:2017年 9月30日(土)00時49分57秒
  こないだ投稿して、1週間くらい経過観察していたんだが、返信がなかったので
ちょっと覗かないでいたら時間が結構経ってしまっていて。

しばらくして見てみたら結構盛り上がっていた(たあちんひとりで
盛り上がってるのが若干不安ではあるが。)し、ひさしぶりに
投稿させてもらいます。
投降じゃないぜ。

>シティコネクション
今思うとちゃっちいゲームだけど、当時はすごく斬新だったのを覚えてる。
クラリスも、YouTubeのイラストって結構イメージどおりではあって。
女の子が主役のゲームの先駆け、っていうと、メトロイドを真っ先に
思いつくけど、こんな娘もいたっけ、と思い出した次第。

>ゲーム音楽
なんか盛り上がってるので、オレも。
FFのメインテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=lW_isqYI0cA
↑自分、ゲームミュージック、って言われると、真っ先に
コレかな。
メインテーマ、っていわれてピンとこないようであれば、
ぜひ聞いてみてください(多分思い出してもらえるかと・・・)

クレー射撃は、こないだ、住んでいる市(=勤め先の市ではない)
の大会で準優勝という輝かしい成績をあげました。
ところが、コレ、あんまり自慢にならなくて。
上位のうまい人たちがごっそり抜けての成績なので、賞状をくれた
猟友会地区支部長から
「鳥なき里の蝙蝠」
というありがたいコメントをいただいてしまいました。
まあ、運も実力のうち、ってことで。

ただ、運動が不得手な自分が、市体協から表彰をもらえる
ことがあるだなんて夢にも思っていなかったので、ちょっと
うれしい感じ。
このまま2020年のトーキョーを目指していきたいと考えている(ウソ)。


あと、猟については、お住いの地区支部に入る予定なので、
おんがとは一緒に猟をすることはない、と思う。
ちなみにボチボチ猟期がはじまって、自分は多分、イノシシが
対象だけど、たあちんに食わせる、っていわれても・・・。
ナマモノだし。ねえ。

ってなこんで。
また、間をおいて、気が向いたときに投降します。
じゃなかった。投稿します。
 

補完前進

 投稿者:たあちん  投稿日:2017年 9月19日(火)00時43分11秒
編集済
  >シティコネクションのアレンジ

自己レスするわけだが
今までオレがシティコネクションの話題をだしたことないと思う
だってゲームとしてはあんま好きじゃなからね はっはっはっ

まーでも
先のアレンジ曲は好きなんよ
で そこに至った経緯とか 寄り道を書く

まず 一時
リップルアイランドにドはまりして
リップルアイランドに関連することを調べまくった
(こーゆー時インタネトって本当に便利だと思う)
(てかインタネトがない時どーしてたのか思い出せない)

そんな時に
リップルアイランドのBGMに歌詞をつけたアレンジを知る
「ファミうた」というそうだ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15972308
リップルアイランドは10:00くらい

ファミうたの好みは人それぞれだろうけど
なにかの作品が好きなファンが同人活動として
イラスト描いたり まんが描いたり コスプレしたり
その作品世界にとどまりたい っていう気持ちが すげー好きなんよ
オレも パーマン や ザブングル ずっと好きだし

で先のシティコネクションに話戻すんだけど
原曲がクラッシックなのに
なんか えれーポップスっぽくしてるじゃん?
歌詞はゲーム内容を反映してる感じだけど
なんか 今となってはセンスが古いと感じるような単語をふんだんに使ってて
(ハイポジサウンドとか ハイウェイとかな)
なんか聴いてて うわーって気恥ずかしくなって
好印象ではなかったんよ
だけどファミコン系BGMをYoutubeで聴いてると関連動画とかで
頼んでないのに聴かせてくんのね
先のシティコネクションのボーカルアレンジを
で 繰り返し聴いてると(自分の意思ではなくとも)
好きになっちゃうのよね オレ
しかも 最初にうわーって感じた曲ほど 好きになる傾向が強い

で 好きになってみると
古っぽい(80年代くらい?)のノリノリソングっぽい感じが
元々けっこう好きなんで 今のオレには心地良いんだよね

あと
シティコネクションってドライバーがクラリスっていう女性でさ
女主人公ゲームの先駆けなんよね
ま ドライバーが女性であることを
ゲーム的に活かせてませんでしたけどね
オレも シティコネクションを ギャルゲーと思ったことないし

だが
このシティコネクションのアレンジ曲をつくった人は
クラリスのことを かなり好きだよね
 シティコネクションっていったらクラリスじゃないっすかー!!
 あの可愛い顔して 度胸満点なドラテクのギャップがたまんないっすよー!!
的な
そういうファンの後付け もしくは妄想とか
作品愛の暴走とか
ぐいぐいくる感じとか
けっこー 好きなんよね オレ

シティコネクションの話おわり


すこし戻って
リップルアイランドの関連を探して
「ファミうた」に たどり着いた時の話
 へー 歌詞とかつけちゃうんだー
 作品愛が二次創作をうむ情熱きらいじゃないぜ

リップルアイランドのファミうたのMP3のリンクをクリックすると
オレがまったく予想していなかった
歌手ではない普通の男の人の声で生歌が聴こえてきて
まじビックリした

そりゃ かわいいギャルの歌声が聴こえますとか書いてなかったけどさ
オレは リップルアイランドのぽんわかした世界の
延長を求めて探していたし
同好のファンのすることだから
オレの欲しいものがあると油断していた
そこで 予想だにしない男性素人ボーカルだったもんで
本当にびっくりした

みなにも 同じトラップをはめてやろうかと思ったが
あいにく当該URLがデッドリンクになっており
道連れは叶わなかった

ファミうた寄り道の話おわり


ゲームBGMのピアノアレンジ
これは ファミうたよりも受け入れやすいと思う
(あんだけファミうた書いといてな)

かえるの為に鐘はなる
https://www.youtube.com/watch?v=plvn9d7ewWA
ピアノ弾いてるのが ゲーム音楽のサカモト教授ね
4:27くらいからの力強く加速してく感じがすげー好きだ

ドラクエ4の戦闘曲
https://www.youtube.com/watch?v=QFnwWQXocbg
オレの中でドラクエ4はゲームとしては上位でないが
この戦闘曲はかなり好きだ ゾーマ戦とためはるくらいに
でだしもキャッチーなんだが 0:24からの変調してくとこが好きなんだよねー

FF2の反乱軍のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=HmR2bL3Q1e4
むかしのFFって さびしげっつーか 暗ぼったいとこあったよねー
とくに2は 2でも最初が とくに
反乱軍のテーマが2を象徴してる気がするんよー

サカモト教授のライブの様子
https://www.youtube.com/watch?v=RpCFbxhuJjk
サカモト教授はただのBGMを演奏するではなく
プレーしてる時のリアクションSEや曲の切り替わりなど秀逸で
プレー記憶を揺さぶって心地良い
あとMCがおもしろい

NESバンド
https://www.youtube.com/watch?v=Y4nqMkaAe1c
シンセサイザー?でファミコンのBGMを演奏するバンド
サカモト教授が1人でレパートリーに偏りがあるのに対し
NESバンドは4人でレパートリーは多い ミスタッチがわりとあるがどんまい
いろいろレパートリーはあるが好きなオレの好きな回をチョイス(理由はすぐわかるはずだ)

ピロリッ(ディスクカードを認識した音)
 

補完計画

 投稿者:たあちん  投稿日:2017年 9月18日(月)02時54分22秒
  2017スーパーボウルで見た瞬間にMVPを確信したエデルマンのキャッチ
(でも実際にはMVPはブレイディだったけどね)
https://www.youtube.com/watch?v=Qcr_6__wuoo

エデルマンはブレイディが大好き
https://hawkswagon.blogspot.jp/2015/11/julian-edelman-e-60.html


ゲーム音楽について

作業用ゲームBGMとしては最強ランクに好きだ
https://www.youtube.com/watch?v=AxCpm0DxKiE

以下アレンジの是非について

クロノトリガーのJAZZアレンジ(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6565933
3:30あたりが特に好きだ

シティコネクションのアレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=E4Eqlf49UTs
シティコネクションってアレだろ?
クラッシックの「てーてーてーれー てれれれー てーれれー」って思うと
全然違うじゃん?って思う
でもこのアレンジ版を何回か聞いた後に
ファミコン版のシティコネクション聞くと
なんかこっちの歌詞があのBGMに乗る感じがするんよ


クロノトリガーエイラ(古代女)にグッときたセリフ

■古代にて戦うことを拒否した村が敵に襲われた後で

長老「エイラ……、これ みな お前のせい…… 見ろ この ありさま……
 お前の後 恐竜人 つけてた! だから この村 こんな目にあった!
エイラ「…… すまん……、エイラ うかつ……
長老「恐竜人 たてつく おろか! 恐竜人 ワシらより 昔からこの地いる。
 だから ワシら かくれてた。だが エイラ いっしょに戦え言う……
 エイラ こんな目 あっても 戦え 言うか!?
エイラ「生きてるなら エイラ戦う! 勝った者 生きる。負けた者 死ぬ。
 それ この大地のおきて。恐竜人も エイラ達も 生き物みな このおきて さからえない。
 長老 お前達 生きてない。死んでないだけ。

■戦いにたいする考え方が動物にちかい
現代では強さや戦いは単純ではないけど
単純な考えのほうが真理な気もする

▽マールが父と仲違いしていることを察した先祖の王女からの手紙をよむとこ

マール「マールへ……?
 親愛なるマールへ。父上との仲はいかがでしょう?
 今のあなたには、わからないかも知れませんが、いがみあってもはなれていても、親子は親子。
 あなたは、いつか親から巣立って行かねばなりません。そして、あなたもいつか親となる。
 それはいつの世も変わりないはず。だからこそ、私達とマールもつながっているのですから……。
 ガルディア王21世 その妃リーネより。

エイラ「おう すだつ! エイラにもそれ わかる! プテランもすだつ。時たてば すだつ!
  マールも すだつか? それすごい!
  すだつ! ねねする! 子供うむ! おっぱいやる! そしてまた 子がすだつ!

マール「父上!今行くからねッ!!

エイラ「オマエ だいじょぶか? おっぱいないな……。

■命のサイクル(クロノトリガーでは大事なとこ)に関して
ストレートな単語で同意しマールを後押しする
そしてちゃんと落とすとこがいいよね

ちなこのマールへの手紙のシーンに
同行キャラが他キャラの場合の合いの手が以下
エイラの合いの手が1番状況に即していると思う

・ルッカ「ニクい事やってくれるわね……
  って、それどころじゃないわ!
・カエル「リーネ様……
  さ、先を急ごう!
・ロボ「ワタシには親がいないので子を愛する気持ちがわかりまセンが この文章は何か……あたたかいデスネ。
・魔王「感動している場合ではないと思うが……。

つよくてニューゲーム!
 

レンタル掲示板
/99