teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/740 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

全国公

 投稿者:3年呼夏  投稿日:2013年 8月11日(日)19時26分25秒
  通報
  お疲れ様です、3年呼夏です。
まだ記憶の新しいうちに反省させていただきます。

私は100、200Baに出させていただきました。今回の目標もいつものごとく生涯ベスト更新です。特に200mはこれが最後のレースになるのでいき込んで鹿児島に乗り込みました。
1日目は200でした。これが最後と思うと、かなり緊張しました。しかし、スタート台の前に立った時に部の皆の声が聞こえていつも通りに臨むことができました。最初は力を抜いて楽に速く入ることを意識して泳ぎ、後半は何にも考えず力を出し切りました。中カレでは失敗したターンもうまくできました。反省する点としてはラスト25mの時点で浮き気味になってしまい、泳ぎがきたなくなってしまったことです。しかし、全体的には満足のいくものでした。結果も1秒近くベストで久しぶりに見たなという印象でした。何よりうれしかったのは、レースが終わった時に部の皆が名前を読んでくれたり、喜んでくれたりしてるのが見えたことです。あの光景は一生忘れないと思います。
100は2日目でしたが、前日の疲れが残っていたのか朝から足が少し重くて不安でした。ここまで来たら気にすることではないのですが、結果は0.5秒くらいの大学ベストでした。不安が出てしまった結果だと思います。最後くらい自分のことを信じて思いっきりいけば良かったのに…。ラップを見せてもらうと200の入りと何ら変わらず、もっといけたと思います。これは技術というより、気持ちの問題だと思います。関甲信でも100は出るので必ずベストを出します。
競技面だけでなく、チームへの貢献という面でも目標がありました。女子リレメンをサポートする、部員が泳ぎやすい環境を作るなど…。こちらに関しては精一杯できることをしましたが、十分ではなかったと思います。リレメンには大したことをしてあげられなかったし、応援は準備不足で新大どころか中部の皆さんにまで迷惑をかけてしまいました。また、大貴・鉄平・いづみには私が情けないために応援を手伝ってもらいました。申し訳ありません。皆さんが気を利かせて応援してくれたのでとても良い応援になりました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。今回で自分のダメな所がよくわかりました。残り少ない期間ですが少しでも悪い所を直して幹部を何とかまっとうできるようにしたいです。
今回は良い所ばかりだと思っていましたが、反省してみると悪い所も同じくらいあったと感じます。あと大会は一つだけですが、そこで後悔がないように残り2週間やっていきたいです。

最後になりますが、差し入れをくださった松永さん、卒業2年目の板垣さん・木川さん・健造さん、布施さん、平野さんと河原さん、長堀さんのご家族、卓磨のご家族、隆介のご家族、亜莉沙のご家族、明日香さん・山口さん・四谷さん、花奈のご家族、光のご家族、石塚さんのご家族、卒業生の菊池さん
マネージャーをしてくれた小野と宮地、
新潟大学を応援していただいた中部の大学の皆さん、
そして、いつも私たちを応援してくれる皆さん、
本当にありがとうございました。おかげで良い記録がたくさん出ました。これからも部員一同精進していきますのでよろしくお願いします!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/740 《前のページ | 次のページ》
/740